ロンドン安宿を当面の拠点に

まずはロンドン安宿を拠点とする

Amazon Kindle Paperwhite

ご存じのとおり、ラララロンドンはロンドンでの1人暮らしをおすすめしています。

それには当然、不動産屋さんやクラシファイド広告を利用してお部屋を探す必要があるんですが、そのお部屋探しの期間、野宿するわけにもいかないので、事前に安宿を確保しておきましょう。

その安いホテルやB&B(民宿)に数日滞在しつつ、その間にお部屋を探すという作戦です。

そもそもイギリスの入国時、入国管理官に

「オマエ、どこで寝泊まりすんねん?」

みたいなことを聞かれる可能性は高く、そこで、

「今から探す」とか言っちゃうと、変に怪しまれることになるので、やっぱり事前にホテルをとっておいたほうがよさそうです。

何泊ホテルを確保すべきか

ホテルはあくまで仮住まいです。いくら安宿でも、ホテル暮らしをしているとあっと言う間にお金がなくなっちゃいます。

とはいっても、お部屋探しがどれくらい日数を必要とするか悩ましいところですが、ラララロンドンの知る範囲では、最初の10日間をホテルで過ごすという方が多いような気がします。

1人暮らしするお部屋に特別なリクエストがないのであれば、日系不動産屋さんで速攻お部屋は見つかると思いますし、専用のキッチンが欲しい!とか、何がなんでも激安物件を探し出す!といった場合は、長期戦になるでしょう。

また、mixBなどのクラシファイドサイトのネット掲示板を毎日チェック&コンタクトしていれば、10日間あれば十分お部屋は見つかると思います。

ちなみに、ホテルではなくB&B(民宿)を最初の滞在先に選ぶ人が多いのは、B&B側が延泊を受けれてくれることが多いからでしょう。

気に入った1人暮らし用のお部屋が見つかっても、即日入居できる条件とは限りません。

ホテルと違い、B&Bならば、ある程度は柔軟に延泊の相談ができそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました